注目の話題
貯金が900万ほどあります。 独身30代前半女。毎日仕事が嫌で逃げ出したくなりますが、友人がおらず家族も相談出来る人はいません。 一度きりの人生なので、こん
小学校低学年の子が2人いますが毎日離婚したいと考えています。 子供達は、お父さんも好きで離婚してほしくないそうで離婚して良いか聞くと不安そうな顔をします。
悩みではないですが、松田聖子さんって強い人だなーと思います。2回離婚して他の男性とも噂があり、娘さんの神田沙也加さんが不幸な亡くなり方しても、歌手生活頑張ってま

前からこちらで相談している主任について、なんで上の人はきちんと注意してくれないんでしょうか? 主任は ①仕事をサボる(仕事を選ぶ、お喋り、ボーっとして1

No.9 17/09/20 00:20
通行人5 ( 37 ♂ )
あ+あ-

本人とは話したくない。じゃ、どうやって主さんの望むように相手を変えますか?

その主任以外の人に対してもご不満があるみたいですし、全員変えることができないというなら、もっと納得できるような社員だけが働いてる職場に転職されてもいいのではないでしょうか?
仕事はそこだけではないですからね。今のところで不平不満言いながら働くよりいいのでは?

自分の職場にも似たような方がいたんです。ここの会社のやり方はおかしい、この人はこうだ、sのひとはこうだってとにかく会社や人の欠点を指摘したり否定していて、いつもその話を自分は聞かされていて、その方からは自分の働きを認めてもらえてたみたいでお世話になってたんですが、結局嫌になってやめてしまったんです。
すぐに次の仕事も決まり働いてるみたいですが、そこでも派閥や人間関係の問題があるみたいで、ここもおかしいってことを話してました。
その方が言ってることは全然間違ってないんです。今の職場のやり方や働いてる人の仕事に対する意識とか正直低いと思ってるんです。
でも、自分はそんな環境でも自分のやるべき仕事して成長することができているし(自己成長が最も大事にしてるところ)それなりに楽しくやれています。
人のことあれこれ言えるような立派な人間ではないし、自分だって改善すべき成長すべきところがたくさんあるから。人の欠点ややり方を批判する暇があるなら、自分の欠点を治す時間に使いますね。
問題を外に向けてる限りは今の苦しみからは抜け出せないと思います。問題は外ではなく内ですよ。
でもこれを理解して実践できるようになるには自分の弱さと向き合う必要があるんです。でもこれが人はなかなかできない。でも本当に強い人は自分の弱さを知って受け入れられてる人だと思うんです。
主さんはもっと主さんのためにエネルギー使わないともったいないですよ。すごく能力の高い方なんですから。

9回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧