注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

好きな人に無償の愛をあげたいのになかなかできない。 相手のために何かをするときは自分がしたいからしているだけ。相手からお返しがなくてもいいとは思えるのですが

No.22 17/09/17 14:01
匿名さん22 ( ♀ )
あ+あ-

根本的に、愛と恋を混同してしまってませんか?

愛情と恋愛感情は、対極的な位置にあります。

愛は、主さんの言う様な与えるもの。恋は、乞うものです。

愛は、あなたあなた。あなたのために…。

恋は、わたしわたし。わたしを見て…。

あなたは、今…彼に恋をしているのでしょう?見返りを求めてしまったり、他の女性に嫉妬したり、悲しくなったり、好きな相手に一喜一憂してしまうのが、恋です。独占欲が剥き出しになってしまったり、ネガティヴになってしまったりと自分らしくない行動を取ってしまうのも、恋です。

些細な事に敏感になって、周りが見えなくなって、自意識が暴走して、彼のことで頭がいっぱい。

けれども、それが、恋の醍醐味でもあります。それが、恋の楽しいところ、です。

そういう、彼と恋人関係になりたい!っていう恋愛感情を抑えてしまっても、本当に良いのですか?あなたは、見返りを求めず、彼のために身を引くような自分でいたいようですが、

あなたは、ただ、彼に拒絶されるのが、怖いだけなのでは?

恋愛感情とは、そもそも、男女の接着剤のようなものです。脳内から快楽的なホルモンがドバドバ出て、男女を強力に結びつけて引っ付けます。その恋愛ホルモンが出ているうちに、お互いの信頼関係を育み、良く知り合い、そうして恋愛感情を絆に変化させる事ができたカップルだけが、恋愛ホルモンが分泌されなくなった後でも、愛情で繋がれます。

恋愛ホルモンは、一時的なものです。片思いの人も、両思いの人達も、ホルモンの暴走と戦いながらも、自分を理性で抑えて、正しくあろうとバランスを取ろうと、皆、考えながら恋愛しています。

見返りを求めてしまうことが、悪いことでは、ありません。見返りを求めたらダメだよね、と葛藤しながら恋を楽しめば良いと思います。

彼に見返りを完全に求めない、でいれるようになるには、恋を、やめるしかありません。彼に恋することをやめたら、彼の幸せだけを祈れますよ。

恋をしているうちは、彼が他の女性を選んだら悲しいと、受け入れられないのは、当たり前です。

22回答目(38回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧