注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

ずっと逃げていたことを言われました。中学で不登校になり、ろくに勉強もせずに育って…

回答9 + お礼0  HIT数 608 あ+ あ-

匿名さん
17/10/02 01:57(最終更新日時)

ずっと逃げていたことを言われました。中学で不登校になり、ろくに勉強もせずに育ってきました。母には「学校行かないのはいいけど、プリントは絶対やって学校の時間は勉強しなさい」と言われてきたのにそれもせず、ただのうのうとスマホをいじって生きてるだけ。ずっと何とかなる。大丈夫。と考えることを放棄していました。そんな時母から「毎日勉強もせずプリントもやらないであんたどうやって高校に行くの。高校に行って何したいの?」と言われ、「資格を取りたいから」と言いましたが、涙がとまりませんでした。母はきっと早く働いて一人暮らしして欲しいんだと思います。私がお荷物なんでしょう。
働くのも考えましたが、調べると就職先が見つからないと聞き怖くなって働くことを選べませんでした。いえ、それ以前にただ親の金で楽して暮らしたいという怠惰な思考と中卒という言葉の嫌悪感から来たのだと思います。
死にたい、でもそれすらもしてはいけない。せめて今までの私の人生をお金にして返してから死にたい。そうすればプラマイゼロなんじゃないかなと…そう考えました。これはいけないことなんでしょうけど…何か考えを頂けないでしょうか。これからどうすればいいとか、教えて欲しいです。死んでもいいなら「死ね」と。他に何かあったら教えて欲しいです。

No.2536183 17/09/22 08:49(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧