注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

心のもやもやが消えません。 知り合ったのが、5月で、意気投合し、お互い好きという気持ちがあり、体の関係ももちました。 ただ、付き合うのは、お互いに子供が

No.3 17/09/25 11:47
匿名さん3 ( ♀ )
あ+あ-

彼自身、自分の体のことで精一杯なんだと思います。
父子家庭なら仕事もあるけれど子供のことだってしなくちゃいけないですよね。
もしかしたら急死するかもしれないし子供のことも大変不安でしょう。
全てにおいていっぱいいっぱいで、
主さん&子供に気持ちをかける余裕がないんだと思います。
気持の余裕や穏やかさがないと恋愛なんて出来ないですからね。

支えるって、簡単なことじゃないですよ。
彼がもし倒れたら経済的な面はどう支えるのですか?主さんは高収入?
彼が働けなくなっても、彼には潤沢な預貯金があって、
経済的に支えることはしなくていい環境ですか?

よく考えてみてください。
主さんのお子さんにとって、母親が今の彼と一緒になり、
他の子の世話や彼の看護をすることを、お子さんが幸せに感じるかどうかを。
パートナーが健康であることって、とても大事です。
彼の方から離れてくれてむしろ良かったんじゃないかと私は思いますけどね。

3回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧