注目の話題
努力ってなんでするんだろうな 先が全く見えなくて怖いのに その努力が無意味になるかもしれないのに もうやだよ
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦

日本の独特な性について。児童ポルノ取り締まりによってTwitterのアカウントの凍結される率の世界の40%が日本らしいですね。全世界のほぼ半分…。おそろしいです

No.16 17/10/14 01:57
匿名さん16
あ+あ-

骨のある意見だと思います。共感できる面も大いにあります。
それだけに、テーマが1つにまとまらず複数存在しているように映り、そのため主張がブレているように見られる点が残念です。
児童の性的搾取、ポルノ視聴が脳に及ぼす影響、日本のポルノ普及率、日本のポルノ文化と日本人女性の人権……。問題を児童の性的搾取のみに絞ったほうが良かったのではないでしょうか。そのテーマであれば、エビデンス(例えば、「日本における児童の性的搾取へのTwitterの取り組みの新しいご報告」Twitter Blog ,2017年10月12日)も簡単に共有可能で議論すべき対象にも焦点を当てやすいはずでしょう。

また、あなたの児童の性的搾取に対する意見は大変共感できるものの、あなたは正確な数的証拠を提示しておらず、この点には意図的な誇張があるように見られると言えます。このことが、あなたの主張の説得性を下げており、やや残念に思います(正確には38%であること、40%は、ほぼ半分の割合であるとは言えないこと)。

16回答目(71回答中)

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧