注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

私は、子どもの友達のお母さんのAさんとどうしても仲良くなれませんでした。人をばかにする言葉。陰口をいうところ。自分は正しいと思い込んでるところ。本当に好きじゃあ

No.7 17/10/19 10:22
専業主婦さん7 ( ♀ )
あ+あ-

そもそも気が合わないのに「敵に回すとロクなことがない」なんて理由でお付き合いするから拗れるんですよ。

主さんにも非があります。

Aさんの参加するランチやお茶会には参加せず、Aさん不在なら参加するというのも喧嘩売ってますよ。

他のメンバー(Bさん代表)もそりゃ声かけてくるよ。

ターゲット(主さん)がいなくなったら、次は誰がAさんのターゲットになるかわからないんだもの。

主さんを思って…などと勘違いしないことです。

≫みんなわたし(Aさん)の味方だから!

嘘言ってないよ。

みんな適当に合わせているんだから。

Aさんが主さんの悪口を言って
「え?そう?主さんってそんな人じゃないよ」なんて言う人が一人でもいますか?

いないんだよ。

誰もママ友関係にそこまで重きを置いていないんです。

子どもの為にあったらいいな。
なくても特に支障がないかな。

ぐらいなんだよね。

眠れないとか正直面倒くさいし、グループ内では今のトラブルメーカーは主さん。

主さんがグループ活動に参加することで気を使わなければならなくなるからね。

ま、連絡が来るのもしばらくの間です。

学校行事はご主人や義親様、主さんのご両親に極力協力してもらいましょう。

7回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧