注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

毎日よくお酒をのみ、タバコも一箱以上吸われる旦那さんをお持ちの妊娠出産の経験のある方はいますか? 結婚3年目です。妊娠できない理由をどうしても旦那に原因が

No.24 17/10/22 14:54
匿名さん24
あ+あ-

なかなか妊娠出来ないと原因を探したくなる気持ちはわかりますが、それを旦那さんのせいだと決めつけるのはどうかと思います。
原因不明の不妊はいくらでもあります。主さんが病院で検査をして何もなくても、悪いのは旦那さんでは無いかもしれない。
相手のせいにするのってとっても楽になれるんですよね。でも、それをすると夫婦関係に亀裂が入りますよ。そうなると子供どころではなくなってしまいます。
焦る気持ちもわかりますが、ストレスは妊活の1番大敵です。検査だけはして、心穏やかに過ごしてください。
私も旦那もヘビースモーカーでお酒も最低3本は飲みますが、自然妊娠して20代に2人、37で1人産みましたよ。もちろん妊娠がわかってから私はやめましたが。

24回答目(43回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧