注目の話題
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて

霊や可哀想な人々に対する哀れみを持つと、霊障をもらうからやめなさいと、昔祖母に言われたのを最近よく思い出します。 最近つくづく、どうして自分はこうも不幸なんだ

No.6 17/10/21 09:06
お礼

≫3

ありがとうございます。

生きていても亡くなっていても、可哀想な状況に置かれた人や動物なら全てです。
病気や動物の補食なども耐えられません。
霊感は金縛りに合う程度なのであまりないと思いますが、一応仏教と関わりがあるので、昔から祈ることは毎日してました。
しかし、祈ることに意味があるのかと最近は思っていて、体のだるさもあり、祈ることすらしんどくなってます。
私一人が祈った所で世界が平和になる訳でもなく、祈ることで明日から暗いニュースなどがなくなるのでなければ祈ることなんて無意味な気さえします。私が人を哀れんだところで、別に救われる命もないのに、人を哀れむことに何の価値があるのだろうと思います。ただただ自分がどんどん不幸にネガティブになっていくだけなのに、どうしても可哀想な人を見ると悲しくて苦しくて涙が止まらなくなってしまいます。

最新
6回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧