注目の話題
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと

おはようございます。 現在25歳、154センチ61キロの女で、自他ともに認める肥満体なのですが、 今度友人の結婚式があり、初めてのことでドレスを用意した

No.10 17/11/18 11:19
お礼

≫9

ありがとうございます!

職場での摂取カロリーが、単純計算でいくと1000キロカロリー以上いくらしいです(給食の先生曰く)
なので、夕食を200gにしたところで食べている夕食の内容カロリーが実は高ければそれだけで
基礎代謝分はほとんど食べてしまっている、ということですよね。
筋トレも実際のカロリー消費は少ないですし、ジョギングも20分でははっきり言ってあまり効果は望まれないらしいですし
スレの時も書きましたが、モチベーションが上がらずサボッてしまう日もありますし、食べてしまう日もあります。
なのでそういった怠惰が現状なのだと思います。

といってる間に、実際自分はどのペースでどれくらい痩せていきたいのかあまり具体的には考えてなかったです。
調べてみると1ヶ月に1,2キロがリバウンドしにくいというのを見たので今のペースはかなり遅いですよね。
今まで運動しなかった分筋トレで筋肉ついたとしても今のメニューで重くなるとも思えないですし…。

やりすぎると後でつぶれてしまうタイプなので、運動頻度は変えず時間を増やしてみようと思います。
あとはご飯量はこれ以上だと多分あんまり体に良くなさそうなので、減らさず余分な間食をなくせる努力をしていく
方向にしようかと思います。体重が元より増加したり、太ももが太くなったとかはないので、悪魔にささやかれたら>9さんのコメントを思い出しながら頑張ります!ありがとうございます!

最新
10回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧