注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

結婚4年、共に36歳の夫婦、子供には恵まれていません。 妻はこれまで仕事が忙しかったのですが、今年の春に仕事を辞めてパートになり、数カ月前から産婦人科に通院し

No.36 17/11/20 13:20
通行人36
あ+あ-

不妊治療は、治療方針や子供が本当に欲しいか、どこまで治療するつもりがあるか、夫婦でしっかり話し合い、共通認識と価値観を持っていないと、辛いです。特に女性はどうしても出産にタイムリミットがあります。36歳なら、残された時間は多くありません。授かるまでも、出産までも大変ですが、その先はもっと長いですし、本当に体力勝負ですからね。

私は女ですが、不妊原因が自分にあるかもという恐怖は、よく分かります。病院で検査結果が出るまで、主さんの奥様も同じ恐怖と戦っていたと思いますよ。男性が屈辱的に感じる事も、実感としては分かりませんが、理解できます。しかし、子種の検査が屈辱なら、奥様はどうなりますか?他の方も仰っていますが、周りから散々、子供の事でせっつかれ、病院では見られたくない所を晒し、それこそ屈辱だと思いませんか?奥様も仰る通り、原因がはっきりすれば、その先の方針も定まります。

うちも、なかなか子供に恵まれず、専門病院で夫婦で検査を受けましたが、2人とも問題ありませんでした。不妊ながら、原因がはっきりしない、そういう事もあります。なお、夫は1回目の受診で精液検査を依頼され、2回目の受診で、すぐに検査を受けてくれましたよ。奥様を一人に(精神的に)しないであげて下さい。主さんも子供を望むなら、手を早く打った方が良いです。

36回答目(59回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧