注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

結婚4年、共に36歳の夫婦、子供には恵まれていません。 妻はこれまで仕事が忙しかったのですが、今年の春に仕事を辞めてパートになり、数カ月前から産婦人科に通院し

No.37 17/11/20 13:54
匿名さん37
あ+あ-

不妊治療経験者です。
精液検査は最初にやるものですよ。
不妊の原因を1つ1つ消していく感じになると思います。血液検査や精液検査をしてホルモンバランスや精子に異常がなければ、次はフーナーテスト(エッチした次の日に子宮頸部で精子が泳いでいるか顕微鏡で見る)で、問題なければ次は卵管が通っているかというように不妊の原因を探っていきます。
精液検査すら抵抗があると、先生に今日エッチして下さいって言われて出来ますか?
不妊治療に協力的になれないなら、やめた方がいいと思います。奥さんが1人で背負うだけになっては辛いと思います。
この先治療が進むと人工授精なら毎回精液は提出になります。
体外も精液は提出しないといけません。奥さんは薬はもちろん病院通いに毎日の注射でかなり精神的に参ると思います。
不妊治療は旦那さんの協力なしには出来ないことです。

奥さんとよく話し合い、主さんが検査すら抵抗あることをわかってもらい、子供は授かりもので、出来なければ2人の生活を楽しむと納得してもらえるといいと思います。
今の主さんでは不妊治療は向いてないと思います。2人の子供が欲しいのに、夫婦仲が悪くなるような事は避けた方が無難ですよ。

37回答目(59回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧