注目の話題
自分だけ誘われなくて辛いです。何かしてしまったのでしょうか?仕事が同じ5人でイベントやカフェ巡りに行くことがあるのですが、今回私には声がかかりませんでした。
50代男です。 妻は40代後半です。 子供は3人です。 上の子二人は成人してます(実家暮らし) 末っ子長男が、今度成人します。 悩みというのが、妻
悩みではないですが、松田聖子さんって強い人だなーと思います。2回離婚して他の男性とも噂があり、娘さんの神田沙也加さんが不幸な亡くなり方しても、歌手生活頑張ってま

子どもの七五三について、相談というより愚痴です…。 子どもは先日お宮参りをしたばかりなのでまだまだ先の話なのですが、言い方悪いですが今から釘を指しておいて

No.6 17/12/07 08:35
お礼

≫5

昔からそんなだったみたいです。
お宮参りの修羅場も「またか!」みたいな感じでした。

義両親に意見はしにくいですよね…お祝いをしたいという気持ちはありがたいのですが、今回の男の子(旦那)の着物みたいに、義両親の場合「孫を祝う」というより「自分達がやりたい」という気持ちの方が大きいようなので余計に…。
(「自分達が」選んだ場所で、「自分達」が選んだ着物で…みたいな)

「こっちでも着物用意したからいつでもいいから今度来た時に来て写真撮らせてね~」とかならまだいいのですが…。

まとめたサイト?なんてあるんですね。知りませんでした…悩んでる人多いんですね。読んで見ます。

せっかくのお祝いで嫌な気持ちになるのはもう懲り懲りなので、旦那が頼りにならないならやっぱり私が意見します。

6回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧