注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

子どもの七五三について、相談というより愚痴です…。 子どもは先日お宮参りをしたばかりなのでまだまだ先の話なのですが、言い方悪いですが今から釘を指しておいて

No.10 17/12/07 16:33
お礼

≫8

義両親も前日の寝る前まで「お参りだけでいい」と言っていたんです。

それが当日の朝になって「着物を羽織らせる」から始まり、着いたら「お祓いを…」と言い出し、最後には「写真館で写真を」とまで言い出しました。
結局、お祓いは旦那と義父が大反対し、写真館は子どもがギャン泣きしているので諦めてもらいました。

義両親を参加させたくない訳ではないので、やはり七五三はこちらに来てもらおうと考えています。
今回はこちらで全部手配しているので~と言えば、さすがに「それをキャンセルしてこっちでやれ」とは言われないと思うので…。

最新
10回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧