注目の話題
涙の数だけ強くなれるわけないだろ何言ってんだ
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良

一歳の子供が肺炎で入院しています。 子供が入院するだいぶ前に、かなり久しぶりに友人とお茶する約束していましたが、やはりお茶しに行くのは不謹慎ですよね? 子供

No.18 17/12/12 12:14
働く主婦さん18
あ+あ-

ブラックだね〜 
朝から働いてるのにとりあえずする事は全然なくてもしてるフリして残業2−3時間くらいしないと他の人もいるから帰ったらダメな雰囲気、みたいな??
休む事や仲いい友達と駄弁ったりする気分転換も仕事の質を高める為にも必要な事だよ。

”やばいからずっとついてて”という状態でもないのでは?
今も子供のお迎えと食事の用意以外、それ以外は全部犠牲にしててずっとつきそってる…暇があればとにかく他の些細な事も犠牲にして付き添ってる…そういう人で「滅多に会えない人との数時間も惜しい」とご自分が思ってるのならわかる。
そういう人は行くべきじゃないよね。悩む必要もない。でもそうじゃないよね…

ただ「こういう時は行くべきではないのか?」とご自分の体裁を問題にした逡巡でしかない。
自分に対する自分の体裁と、他人に対する自分の体裁のみ気にしてる逡巡だよね。

子供のお迎え、その子らの世話意外にも掃除洗濯買い物をする為に家に戻っているのなら「必要な事」は入院の子供と並列で扱うとしているもので自分も納得してるものなのに、掃除洗濯買い物お迎えなどの他の家事でやりくりもできるたった数時間で済む自分にとって大事な事を犠牲にする…のがいい事かな。
”ずっと前から約束しないと滅多に会えない人”と会う事はただいつでも会えて能天気に遊びに行くだけのものでもないのでは?能天気にピーヒャラ遊ぶだけになって別の日に変えても全然できるのとは違うはずでは。別の日に変えてもいいならやめといたらいいだけ。

ずっと前から約束してないと滅多に会えない人との時間を”私は子供の為ならなんでも犠牲にするんだ(すべきだ)”という自分の体裁上の満足を得たい為に犠牲にするのはほぼそれ自己満足の為のものでそういうのって将来その子供すら苦しめる事もあるかもね。

なくてもいいものならやめといたらいいのでは?
子供の具合・程度にはもちろんよるけれど私なら入院してるとはいえ「ただ入院してるから」というだけで家事のやりくりで賄える数時間の事なら他の家事をやりくりして会う場所だけは病院の近くにはしてもらって普通に行くけどね。お茶するくらいは。
カラオケではっちゃけるとかそんなのはできないけれど、明日からのその子供の世話を元気に維持できるようにする為に。

18回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧