関連する話題
他人の子の養育費のために生きていく人生にもう疲れました
復讐しました
奥さんに全て暴露しようかな…😒

今の仕事場に行きだしてまだ1ヶ月くらいですが、仕事場にすごい自分勝手で思ったことズバズバ言う怖い女の人がいます。その人は仕事ができる人ですが性格に難アリって感じ

No.13 17/12/17 23:02
お兄さん13
あ+あ-

1つ確実に言えることは、主さんにとっては始めたなタイプかもしれませんが、そういう人はどこにでもいますよ。珍しくもなんともない。もっとひどい人もたくさんいます。
自分もこの人さえいなければ働きやすいのにって思いながらも、最後は我慢の限界で辞めたり、我慢しすぎて鬱になって辞めたり、人間関係で苦労しました。
でも1番の原因は、そんなひとがいることを認められなかった自分にありました。自分の理想や価値観やあるべき姿など相手にも求めていたんです。でも人はみな違う。
その人だってその人なりの正義や常識があるんですよ。そんな人を慕う人や好きになる人や家族や親だっているんです。
だから好きになれとか、理解しろとそういうことではなく、ただそういう人もいるってことをまずは受け入れられるかどうか。こんな人許せない!人ならこうすべき!常識ならこうあるべき!そうやって相手が変わること期待してる限りはそこから抜け出せないと思います。だって、相手は自分の思い通りになんて変わらないから。
まだ新人ということは仕事もできてないし、信頼関係も薄いはずです。なので、人間関係だってまだ浅いはず。まずはその信頼を勝ち得ることではないですか?
そのためにはまずはとにかく1つでも仕事を覚える。新人が1番やるべきことはそこではないですか?

13回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました