注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

嫌韓な父について。 私の父(40代)は過去になにがあったのか知りませんが、とに…

回答14 + お礼2  HIT数 4283 あ+ あ-

匿名さん
17/12/25 01:22(最終更新日時)

嫌韓な父について。
私の父(40代)は過去になにがあったのか知りませんが、とにかく韓国人が嫌いです。音楽番組などでk-popが始まると「気持ち悪い」「なんであんな顔なんだ?」と歌や容姿の批判ばかりして、母がまあまあと宥めても「人気に見えるだけだ!テレビ局の人間に韓国人が多いから、そういう売り方をするんだ!」とまで言います。正直そんなこと初めて聞きましたし、そこまで嫌ってどうなることでもないのに、家族に愚痴っても無駄なのでは?と思います。
私は韓国好きと言う程でもありませんが、最近流行りの韓国のファッションやメイクはかわいいと思いますし、k-popもそれなりに聞いたりします。
家で自由に好きな音楽を聴けない。好きなものを好きだと言えない。身近にこんなことがあるとは初めて知りました。過去にどんな歴史があろうと、今、少なくとも私達が目にする韓国人の方々に罪はないですし、そんな昔のことをいつまでも掘り返していて何になるのでしょうか。

みなさんどう思われますか?私の父のような考えが一般的なのでしょうか?
また、父の影響で差別的な考えは周りから見て不快なので絶対にしたくないと思うようになりました。こんなのは甘い考えだと思われますか?

No.2576104 17/12/16 19:06(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧