注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

ママ友って絶対に自分の使ってる化粧品とかオススメサプリとか教えてくれない人種じゃ…

回答5 + お礼4  HIT数 916 あ+ あ-

匿名さん
18/01/10 12:55(最終更新日時)

ママ友って絶対に自分の使ってる化粧品とかオススメサプリとか教えてくれない人種じゃないですか?

私は老けがおでシミシワくすみで悩んでいるので、肌がきれいなママ友や若く見えるママ友におすすめとか何使ってるとか尋ねてるのですが、みんな口を揃えたかのように、何にもしてない!!と言います。

美容健康の話になっても、ドモホルンリンク○使いたいけど、高くて手がでない!とか、プラセンタのサプリがいいっていうけど、高いよね!無理だわ~などと、使えない、憧れ!的な感じで話してます。

いや、絶対使ってるよね?!
自分の使ってるやつの名前は出さないよね!?って疑ってます。

ビオレ!とかニベア!とかはバンバン出てくるのも庶民派気取り?

別に美人でうらやましいわけではない、ただシミが少ないから羨ましい、肌がきれいだから知りたいだけなのに、なんか出し惜しみするってことは、自分を人よりも美人だと思ってるのでしょうか。

私はニンニク黒酢のサプリを飲んでることは言っていて、美容の方面も気になるけどわからないから教えて!とお願いしてるのに、なぜ自分は全然使ってないけど!という呈が自慢になるのかがわかりません。

ひとりだけ、馬油を使ってると教えてくれたママ友がいますが、たぶんそれ以上にいいものも使ってる気がします。

やはり牽制しあって本音を語らず出し惜しみするのがママ友関係なのでしょうか。

No.2586627 18/01/10 08:11(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧