注目の話題
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと

来年から通称名or改名をして登校したいです。 来年度から高校に上がるのですが、本名を名乗りたくないです。 嫌味に聞こえるかもしれませんが、私の志望校だと

No.5 18/01/13 13:50
りゆママ ( 42 ♀ FS6pc )
あ+あ-

ひとまず、合格したその日に校長先生に相談しに行ったらどうでしょうか。

首席だろうがなかろうが、主さんが心配する程のキラキラ系でかなり勉強ができるなら、遅かれ早かれある程度知られることになると思いますから、早い方がいいです。

昔は、キラキラではないけど事情で名前を違うもので通称にしていたことは、ままあることでしたので、学校側に相談する価値はあると思います。

ただし、ご両親が了承していますか。
面談で親を呼び出したりもあるので、了承されてないと揉めると思うし、揉めていることが知られたら、かえって好奇の目で見る人もいるのでは。

学校側が了承してくれなかったら、自己紹介の日に「…っていう変わった名前なのですが、正直嫌なので『○○』と呼んで貰えると有り難いです!これで実績を作りたいのでよろしくお願いします!」と明るく言えば、みんなそう呼んでくれるんじゃないでしょうか?

5回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧