注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

夫の転職について  (夫39才、妻36、長男小2年、次男年長) 夫から3月で退職すると言われました。 理由は簡単にいうと、もっと自分の力を評価されたい、ど

No.15 18/01/24 18:16
匿名さん13 ( 118 ♂ )
あ+あ-

>14
その考えだと独立するときにどう早くても40オーバーになっており
独立後早速自分の体力との相談をしつつ仕事を行なうことになりますね。

また独立後も、「パーソナル」トレーナーというくらいで
一度にあまり複数の人間を相手に出来ない仕事です。
基本的には一対一の仕事となるでしょう。
その場合、自分の給料の元は、1時間あたり1人の人間からしか取ることが出来ません。
つまり儲けることが構造的に困難です。
「自分ひとり食って行くには困らないけど家族を養うのは厳しい」仕事の典型です。

何か複数のボディビルのコンテストで優勝しているなどでなければ
よほどの金持ちを捕まえないと厳しいでしょうし、
よほどの金持ちは独立したばかりの新米パーソナルトレーナーを相手にはしないでしょう。

代替案として
ネットで個人レッスンなどを登録出来るサイトを探して
副業でパーソナルトレーナーをやってみたらどうかと思いますが。

15回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧