注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

母、父、姉、祖母、祖父の6人暮らしです。 親と祖父母はあまり仲良くないのですが…

回答3 + お礼2  HIT数 469 あ+ あ-

匿名さん
18/02/11 17:36(最終更新日時)

母、父、姉、祖母、祖父の6人暮らしです。
親と祖父母はあまり仲良くないのですが金銭面や祖父母の健康面ですぐには別居できない状態です。
最近母がストレスで鬱になり始めている気がしていて父も祖父母も同じく気づいています。
原因は祖父母との関係です。
しかし祖父母は父の仕事の給料が安いため母が仕事を減らせないからだと言っており自分達が原因であると欠片も思っていません。
母が買い物をしてお昼に帰ってくるだけで「勝手なことばっかりしやがって」と意味のわからない説教をし始めます。こんな感じで祖父母は普段から理不尽に怒鳴ってくることが多いです。
祖父母が父に、今の仕事を辞めてもっと給料の良い所へ行くようにと言っていたと母は泣いて話していました。
父は養子としてきているため気をつかって言い返しません。
私は祖父母へ、原因は仕事ではないと言おうとしましたが父母にこれ以上揉めたくないと止められています。
正直このまま続けば父母は潰れてしまうと思います。
私は祖父母と縁を切って4人で暮らすのが1番良いと思うのですがどう思いますか。

No.2599683 18/02/09 00:23(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧