注目の話題
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦

29歳、現在5歳と2歳の娘2人の母親です。 日中は2人の子供は保育園へ預け、フルタイムで仕事をしています。 基本的な家事はほぼ私ですが、主人にも家事育児を手

No.5 18/02/09 13:06
お礼

≫1

スレ主です。回答ありがとうございます。
共感してくださる部分があることに、親近感が湧いて、「自分だけじゃないんだ」という安心感を抱き、少しホッとしてしまいました。(表現が失礼でしたら申し訳ないです)
よく私も、育児書を読んだり保健師さんから子育てのお話を聞きますが、そんなきれいごとばかりの育児を自分では行えないことに、嫌悪感が出ます。だから、マニュアル通りのいいお母さんができない自分を責めてしまったり、上手くいかない育児を子供に当ててしまっているのかと、時間を置いたらそう思うようになりました。子育てなんて、子供や親によるのに。

投稿してから、非日常を過ごしてみました。と言っても、家事をせず、子供たちも保育園なので、家でただ一人、ダラダラと過ごし、まるで一人暮らしのニートのような感じです。
ただ、時計を見るたび、「今ごろお散歩に行くくらいかな」「ご飯食べているくらいかな」と、考えることは子供たちのことばかり。
今朝は失望感たっぷりだったのに、離れて一人でいると不思議なものですね。私も「母親」なんだと思いました。主人からも心配の電話がきて、本音は全然話せませんでしたが「まだ立ち直れる」と思いました。
働く主婦さんの言う、「意識する」だけでも違いますよね。子供のせいだけにせず、もうちょっと色々工夫してみればもっと上手くいったかな、と今更ながら思います。
先ほどまでずっとパジャマでしたが、さっきお風呂に入ってさっぱりしたので、着替えて、今から化粧して、たまっている家事をこなして、夕飯は子供たちの好きなメニューにしてあげようと思います。

不思議ですね、昨日と今朝は「死んだらどうなるのか」なんて考えてたのに、数時間経ってからは「前向き」になっています。でも、ここに書き込んでくれた人たちのコメントで、背中を押された気がします。コメントありがとうございます。

5回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧