注目の話題
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。

味方だった人が突然、敵側につきました。 そして、以前、敵側の悪口を言っていたことを隠し、なかったことにしたり、 敵側には私の悪いことを嘘を含めて伝えたり、と

No.4 18/02/17 11:56
匿名さん4
あ+あ-

騙し合っている訳じゃないけど、言わなくていいことまでは言わない。
信頼してる友達だからこそ、何もかも話さなくても、相手には相手の事情があるんだな。と理解できる。
相手が求めてきたときに手を差しのべる。親切の押し売りはしない。

これが私が経験した人間関係から学んだ今のやり方。
この先変わるかもしれないけど、自分がほどよく気持ち良く生きられる方法を選ぶ。

それ以前に関係が悪化した人に対しては、ご近所、親戚、職場など、どうしてもこの先も関わっていかなければならない人じゃなければ、
可愛そうな人だ。と割りきって関わらないようにする。

4回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧