注目の話題
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、

こんばんわ。心が病んでしまいそうなので皆さんに話を聞いてもらいたく投稿しました。 自分は片親で県外に就職して家をでました。一部屋のアパートで一人暮らしをしてい

No.27 18/03/03 22:01
匿名さん27
あ+あ-

主さんのお母さんみたいな方、正直私も苦手です。

常識がないと感じる人がいるということは、何かやらかしてる場合が多いです。
それと、人の体をバシバシ叩く人も悪気はないと分かって吐いても、
やられた方の気持ちにちょっと配慮が足りないと思います。

それを加味しても、主さんのお嫁さんは勝手です。
主さんのお母さんを追い出すなら、お嫁さんのお母さんも家を出るべきです。

最初は主さんの母親同居が先の話だったのだし、
後からお嫁さんのお母さんとの同居も決まったのなら、なおさらです。

そして、主さんはあまりにも情けない。

主さんのお母さん、いくら元気に見えても、80歳です。
60歳の義母よりずっと生きていくのに体力がないし、大変ですよ。
同じ老人でも、20歳も年上なのって当事者じゃないとわからないくらい大変なはずです。

お嫁さんの気持はわかりますが、主さんの母親だけ出ていかせるのはどうかと思います。
貴方はそれで良いのですか?

合わせる顔がないのもわかりますが、3日も息子に話もしてもらえないのでは、
お母さんこそ辛いし、居所がないですよ。
その3日間も、針のむしろだと思いますよ。

主さんも自分に甘えて逃げるのではなく、せめて慰めるなり、気遣ってあげるべきです。
最初から皆で住む家のはずなのに不当に追い出された主さんのお母さんがあまりにも気の毒です。

27回答目(33回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧