注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

職場のあざとい後輩について 私の数ヵ月後に入ってきた彼女は、上司やルックス…

回答5 + お礼4  HIT数 828 あ+ あ-

匿名さん
18/03/07 10:55(最終更新日時)

職場のあざとい後輩について

私の数ヵ月後に入ってきた彼女は、上司やルックスがいい人にものすごくいい顔して気に入られるのが上手で、その反面それ以外の人には、目上の人に気に入られてるからって自分が偉くなったと勘違いして上から目線でバカにしたようなことを言います。
他にも極端に態度に差をつけてる事がたくさんあって、例えば自分に非があるような事があったら目上の人にはすごい下手に出て過剰に謝りますが、自分と同等か下と思ってる人には言い訳に言い訳を重ねてやむを得なかったように言ってきます。
そんななので当然彼女を嫌ってる人も多くて、だんだん相手にされなくなっていってます。
みんな悔しくても上司の顔をちらつかせられて言い返せないみたいなので…

上司の顔にものを言わせてそれでチヤホヤされても自分の実力じゃないんだから自分が偉くなった訳ではないし、もしかしてバカにしてる人がいつか自分より上の立場になるかもしれないのにと思うんです。
彼女は目先の利益しか考えてないと思うんですが、この人は賢いんでしょうか?
彼女みたいな人はこの先ずっといいようになるんでしょうか?

18/03/06 22:48 追記
わかりやすく言うと「スネ夫」みたいな人です。

No.2612049 18/03/06 22:44(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧