注目の話題
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって

義祖母の介護なんてしたくないです。 私26歳 主婦パート 旦那27歳 会社員 子供 1歳 義母55歳 主婦パート 義父55歳 会社員 義祖母 8

No.20 18/03/12 19:09
お礼

なぜ義両親が介護しないの?
ということですが
まず義祖母は義父の母親で、義父には弟がいますがその弟は日本にいません。
義母は義祖母に対し興味がないみたいで、介護なんて誰もしなくていいと言ってます。
義父は介護は暇で一番若い私がするべきだと理解に苦しむことを言ってきます。
そして断ると、生意気だ。女のくせに。
と言ってきます。
私はこの人の介護も絶対したくないと思いました。
そして義父の弟は海外から口だけ挟みに日本にやってきて、私に鬼だ。冷酷非道だ。
と言い放ち、海外に去って行きました。
そんな家庭で育った旦那はおばあちゃんが唯一無二の存在だったのでしょう。

結婚当初から旦那は義両親と最低限のことでしか関わらなくていいと言ってくれてますが、義祖母のことになると旦那は冷静な判断ができなくなってしまいます。

20回答目(31回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧