関連する話題
夫が風俗に行っています
妻の不倫とその後の生活
子供がいなくなりました

義祖母の介護なんてしたくないです。 私26歳 主婦パート 旦那27歳 会社員 子供 1歳 義母55歳 主婦パート 義父55歳 会社員 義祖母 8

No.22 18/03/12 23:08
匿名さん22
あ+あ-

旦那さんもあなたもお辛いですね。そして旦那さんのおばあさんも自分の人生の最後をかわいい孫のお嫁さんにみてもらうなんてお若い頃には考えてもいなかっただろうに。

介護は一人の人に押し付ける事ではありません。公の介護保険や生命保険の介護保険、ケアマネ、デイケアーや訪問介護の介護福祉士、サ責、ヘルパーさんたちのお力と共に地域包括的に介助や介護することです。

これらのことをふまえて旦那さんやご両親と相談してあなたが精神的につぶれないようにして下さい。                            旦那さんのご両親を悪く言いたくはありませんが順番としては実の息子である旦那さんの父親が中心に段取りをして奥さんと共にまずはやらなければいけないことです。

そして4時間も来るのに時間がかかりパートと育児に頑張るあなたに頭を下げて、孫を連れて顔を見せて上げてね!ぐらい言わないと。

海外の義父の弟さんには息子ですので介護施設に入れなければならないときには色々な費用の面でお世話になったり出来れば理想ですが。最初からあなたにひどい言い方をされてるので期待はゼロに近いですが。

おばあさんの命のあかりが消えるとき、どうぞ悲しく寂しい人生だったと思わないように、他人でいいからお世話してくださる方々に出逢えることを祈りますm(__)m                                        

22回答目(31回答中)

新しい回答の受付は終了しました