関連する話題
子なし専業主婦してたら旦那に呆れられました
子供がいなくなりました
妻の不倫とその後の生活

義祖母の介護なんてしたくないです。 私26歳 主婦パート 旦那27歳 会社員 子供 1歳 義母55歳 主婦パート 義父55歳 会社員 義祖母 8

No.30 18/03/15 13:13
通行人30 ( ♀ )
あ+あ-

義両親や親戚は、自分がやりたくないから、一番言うことをききそうな相手に圧力をかけているだけだと思います。

一番義務があるのは、義祖母の実子が平等に義務です。
今義祖母と主さん夫婦が同居でないのなら主さんには介護の義務は全くありません。

本来義務のある義祖母の実子がそれぞれ仕事で介護ができないなら、実子がお金を出したり、実子の配偶者が代理になるべきだと思います。

ただ、理屈ではそうでも、主さんがやるかどうかは結局は旦那さん次第でしょうね。

究極、旦那さんが義両親側について主さんに強要したり、自分が介護をすると言って会社を辞めると言い出したら、結局は主さんがやるか離婚するかの選択になると思います。

介護は終わりが見えないので、一度引き受けてしまった後で義両親が定年退職したり、お子さんが大きくなって主さんが働きたくなっても、最後まで主さんがやらされる事になるでしょう。

主さんの実家のご両親はどのように考えています?相談しました?

30回答目(31回答中)

新しい回答の受付は終了しました