注目の話題
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です

引きこもりの娘を追い出したいです。私は現在、年金暮らしの身です。娘は二年前に仕事を辞めて以来、自堕落な生活を続けております。人間関係が原因だった

No.31 18/03/15 11:57
通行人31 ( ♀ )
あ+あ-

うちの息子も仕事をやめて2年位、引きこもっていた時期がありました。
そして毎日、上げ膳、据え膳のゲーム三昧。親として辛かったです。
けれど、本人が一番このままではいけないと思っているはずではないかと思って、あまり言わないようにしていました。
内心、私は本当に辛かった。世の中は目まぐるしく動いているのに息子は仕事もせずに引きこもっているんだもの。
でも、ある日、契約社員だけど仕事を見つけて働くようになったのです。
結局、本人に立ち上がる気持ちがないとどうしようもないのだと思います。
主さんも辛いでしょうが見守るしかないのかなと思います。
そして、良好な親子関係を築けるといいですよね。

31回答目(54回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧