関連する話題
殺してやりたいぐらいイライラする
旦那自殺しました。辛くておかしくなりそうです…
子供がいなくなりました

お金無い。働く場所も無い。能力無い人はどうやって生きていけば良いのだろう? 学生は良いなぁ。未来があって。人生やり直したい。 私より不幸な人なんてい

No.8 18/03/16 23:22
通行人8 ( ♂ )
あ+あ-

神様どうこう言っても、ただ漠然と言ってるからダメなんで、強~い神様を信仰するユダヤ教かキリスト教、またはイスラム教に入りたまえ!

まあこれは半分ジョークだが…

ここのスレ本文と、レスの大半見てると、不幸と不幸が互いに傷舐め合ってるみたいで、何だか暗い💦

アナタが生きている事自体、大変立派な事なのだよ!

毎秒、どのくらい体中の細胞や臓器が頑張って働いているか!

まさに奇跡。

生きる事、産まれて来た事、自分が存在している事の価値を再認識するために、生物学の易しい本を勉強しなさいよ。

また他人との比較をやめて、自分自身を一個の独立した国だと思い、自分の世界を作り、自分に誇りを持ちたまえ。

その誇りが、他人から見たモノと大きく異なっていようと、関係あるまい。

貴方自身には貴方が一番正しく価値あるんだから♪

これ日本人に一番難しい事らしいが、とにかくだ、もっと傲慢に成り、

<引かぬ媚びぬ省みぬ>

<俺は帝王>

の精神で生きよ!

これ一人でどうしても出来ないなら、やはりカルトでない、危険でなく歴史が長く世界的に広く認められた正統派の宗教(キリスト教かイスラム教)に改宗だな!

例えば貴方がイスラム教徒に成れば、貴方とイスラム教徒の仲間から見て、他の日本人と比べて貴方達は選ばれた誇り高きムスリムって事に成るからね。

俺はヨーロッパ系の正統派キリスト教徒だが、イスラムも一部過激派が悪いだけでカルトでは無い立派な宗教だと思うし、教えが正統派キリスト教より易しいから勧めて見た。

日本のあちこちにあるキリスト教会は、大半がいかがわしい韓国系の半ばカルト化してるのが多いし、何だか貴方にはイスラムが似合いそうだし♪

とにかく、自分に誇りを持つ!
泥臭く図太く図々しく生きよ!

8回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました