注目の話題
小学校低学年の子が2人いますが毎日離婚したいと考えています。 子供達は、お父さんも好きで離婚してほしくないそうで離婚して良いか聞くと不安そうな顔をします。
貯金が900万ほどあります。 独身30代前半女。毎日仕事が嫌で逃げ出したくなりますが、友人がおらず家族も相談出来る人はいません。 一度きりの人生なので、こん
自分だけ誘われなくて辛いです。何かしてしまったのでしょうか?仕事が同じ5人でイベントやカフェ巡りに行くことがあるのですが、今回私には声がかかりませんでした。

彼氏に中卒って言えません。付き合ってる人の学歴気になりますか。?

No.90 18/04/14 18:08
通行人90 ( ♀ )
あ+あ-

全レス読めてませんし、今がどういう流れで進んでるのかわかりませんが…

結局、学歴よりもその人の生き方や性格、ありのままの人間性で、良いようにも悪いようにも受け取れてしまうと。

口や態度が悪かったり、考え方が幼かったり、人として軽蔑してしまうような部分があれば…やっぱり中卒だもんな。不良だったのかな?

って思うけど

礼儀正しく真面目で話していても素敵な人、仕事も頑張っていて自立していて前向きな人間であれば…後から中卒と知っても何か事情があったんだろうな、苦労したのかな、家庭の事情かな、偉いな、って感じるものかと思います。

あなたの彼氏さんがどんな人から分からないけど、

出会って付き合い初めの頃に中卒だって言う必要は、本当にあるのかな?と私は感じるタイプ。

中卒って最初に伝えてしまうと、先入観を持たれてしまって、中身を見て貰えなくなるのも嫌でしょう。その気持ちも分かるし、綺麗事言ったって人は先入観を持ちますからね。完璧な人間なんていませんから、主さんにも欠点の1つや2つ必ずあって、それを育ちや生まれのせい、学歴のせいと、何かと結び付けられるのも嫌でしょう。

ある程度親しくなって、信頼できると感じてから打ち明けたら良いと思うし、

私ももし付き合ってる人に…「先入観持たれたくなかった。ちゃんと自分を見て貰いたかったから、今まで言わなかった。ごめん。」と言って貰えたら私は、納得できるタイプです。もちろん、驚くし戸惑うかもしれないけど、素敵な人なら問題ないし、きっと学歴で苦労してきたんだろうな、って察します。

実際、私の主人の弟のお嫁さんが中卒だってことを、最近知りました。もう結婚して、身内になって数年経ちますが、彼女が真面目に働いてきた人であること、愛情いっぱいの良いお母さん、良き妻である姿は見てきていたので、きっと子供時代に苦労して何か事情があったんだろうな、と察しそれ以上は聞いてません。

身内が中卒でも、私は気になりませんでしたし、学歴を気にしない義弟(大手企業、高給取り)や義両親のことももっと好きになりました。

恋人の学歴を気にするかどうかですが、とにかく人間中身です。今のあなたが魅力的で、やりがいのある仕事や大切な友人たちに恵まれ、生き生き暮らしてるのなら、それはあなたの努力で手に入れてきたものなので、堂々とされては。

90回答目(110回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧