注目の話題
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください

高校入学早々ボッチになりました。 すごく辛いです。部活の見学にいきたいけど一緒に行く友達がいなくていきづらいです。 中学の3年間はずっとボッチだったから今度

No.3 18/04/10 08:12
通行人3
あ+あ-

ボッチになる子の特徴は、過剰防衛型。
言い訳が多い…私はコミ障、人見知り、話し下手等。
辛口コメントはやめて←コレも。
つまり、自分から他人に関わろうとしない&近づくなオーラを出している。

一緒にお昼を食べようと言ってくれた子には、「誘ってくれてありがとう」
と言いましょう。
そして、どんな話題でもいいので話す努力をしましょう。
今日は貴女から、お昼を誘ってみてね。
「私、人見知りだから、今日は勇気を出してみた」って言えば、「実は私も…」って、人見知りの話題で盛り上がるかもよ。

3回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧