注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

母親に利用されて辛い。 24歳女です。今年再受験をして、本命の国立医学部に…

回答6 + お礼0  HIT数 640 あ+ あ-

鼻毛( ♀ 30bSCd )
18/04/11 09:45(最終更新日時)

母親に利用されて辛い。

24歳女です。今年再受験をして、本命の国立医学部に落ち、私大の医学部に入学しました。朝の7時半から夜の22時まで塾に篭ってやっていましたが、直前期は身内の不幸などが重なり思うような結果は得られませんでした。一方母はというと、ずっと医学部に行きたくないとゴネていた私が医学部に入り周りに自慢しまくっています。

母親と私は、もともと性格が合わず衝突が多いです。妹のことを、私の赤ちゃんと言ったりして溺愛するので、正直気持ち悪いなと思います。妹は23歳です。

今回、私と大きな喧嘩をし、クズ呼ばわりしている最中、私が頼りにしている塾の元担任と連絡をとっていたことがわかりました。塾は私の唯一の居場所でした。医学部合格後も、国立が諦められなかったので、元担任とは連絡をとって相談しつつ勉強していて、それに救われてきたのです。

母はモンスターだし、妹はニートですが、主張が強い一方普段は柔らかい雰囲気を出すので、私が悪いように思われがちです。

私の実績を利用して人脈をもち、妹のために使うのが許せません。
わずかな味方や居場所を奪われるのはもう嫌です。

どうしたらいいですか。元担任とラインでも連絡しちゃおっかな〜(番号登録したら出てきたらしいです)とほざき始めました。

もう嫌です。

タグ

No.2629296 18/04/11 08:30(悩み投稿日時)  
回答制限
1人につき1回答のみ

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧