関連する話題
歳の差婚後悔しています
息子に絶縁宣言され…
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

一生独身でいようと思います。彼女が30になっても出来たことないし、何より内面も外見も女性からみたら気持ち悪いからです。本当は独身でいたくありませんが、恋愛できる

No.30 18/04/17 19:40
匿名さん30
あ+あ-

自分の事を受け入れてもらえないかも知れない、という不安を抱えているようですね。
ですが大事なのはあなたが相手を受け入れられるかどうかです。

女性=若い・綺麗だと思い込んでいませんか?
相手があなたと同じくらい気持ち悪い人でも受け入れる事はできますか?

最近は女性でも、オタクで見た目には無頓着な人は増えています。
現実の男性と付き合った経験もなく中年になった女性はたくさんいます。
そういう人の中にも、ちゃんと家事ができて結婚したら上手くいく人は意外と沢山います。

恋愛と結婚は必要な才能が違います。
結婚は一緒に生活するために必要な「思いやり」の才能が必要になります。
それさえ忘れなければ、相手の見た目にこだわらなければ結婚できる可能性は充分あります。
「一緒にいて楽しいかどうか」で相手を判断し、接してみてください。
諦めるのはまだまだ先だと思います。

30回答目(31回答中)

新しい回答の受付は終了しました