注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

男性にも女性にも言えることなのですが、ご結婚なさっているのにも限らず 浮気、不倫、風俗、キャバクラ、ホストクラブ などの、家族を不幸にすることや、異性の人間

No.17 18/04/17 10:43
通行人7 ( ♂ )
あ+あ-

13
お互い支え合い労わりあう事と、それを逆手にパートナーの行動を制限する事は別の話であり、かつ相反する行為だとも思えます。
もちろん、婚姻にはある程度の制限は付きまとうものですが、それが絶対である事を理由に相手の人生の中の踏み込めない部分にまで土足で踏み込む事はできない、それが尊重し合うと言う事。
だから浮気も風俗通いもOKとは言いませんが、制限をかけるトリガーレベルはその夫婦毎に異なる訳で、それが主の家庭のルールにあるならば、それを守るようにお互いが協力すれば良い。

例えばうちは、妻が男友達の家に泊まりに行くのはOKなんです。
モラルとか一般的とかどうでも良いんです、それがうちのルール。

他人と比較してもしょうがないし、世間に合わせる必要もない。
自分たちが良ければそこに何の問題もないのですよ。
価値観はそれぞれですが、価値観を押し付ける事も同時にできません。

キャバクラで満足する事が人道的に間違っているのではなく、主が納得できないだけの事。
それに賛同する者と婚姻生活を行えば良い訳で、何も価値観の合わない人と無理に一時的な感情に昂りだけで結婚しなくても良いのですよ。

17回答目(69回答中)

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧