注目の話題
不妊治療の末に3回目の移植で授かりましたが、12週で心拍がとまり流産となりました。 体外受精に進むまでに当たり、痛みをともなう検査も1人で耐えたし婦人科の
旦那に「今○○(私)は可愛くない。これ以上太ったら一緒にいられない」と言われたら普通危機感をもって必死にダイエットしますよね? 私は痩せることに執着がなく食べ
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。

私は人… おばあちゃんやおばさんにトラウマがあります。 馬鹿笑い、雑談、噂話…人の悪い所を笑いながら話す  でも、自分の事になると[はぁ?]で怒る

No.3 18/04/17 19:42
悩める人3
あ+あ-

>心臓バクバク
長期間にわたってストレスを感じ続けると、不安で動悸がおかしくなる事があります。
熱っぽくなったり嫌な汗が出たりしませんか?
私は一時期、仕事が無くなった時に毎日不安で不安でしょうがなくなった事がありました。
ある日の夕暮れ時に急に動悸が早くなって足に力が入らなくなり、その場にしゃがみ込んでしまいました。
こんな「不安な毎日がこれからずっと続くんじゃないか?」という不安と恐怖の妄想に押しつぶされそうになったからです。
精神的な不調は体にも影響します。
まず、休みがとれるようならしっかり休んでください。
食べたい物や見たい映画とかがあるなら、思いっきりそっちを楽しんでください。
私もまず「自分の思い通りになる事」を小さな事からやってみて、自分の調子を取り戻していきました。

いきなり問題を解決しようとせず、まずは少しずつ考え方を変えながら、「つらい」という気持ちを減らしていきましょう。

オバハンがむかつくのには大賛成。
人の話を聞かない。
自分の勝手な事ばかり言う。
バ力のくせに立派な人間の振りをする。
弱いくせに自分は強い振りをしている。

大体こんな感じの奴が多いと思います。
私の母親もそんな感じの奴で最悪でした。
今でも大嫌いですし、許すつもりはありません。
かと言って相手を叱責したり、反省させたりするのは難しい。
だから、こっちも言いたい事や思ってる事をハッキリ言うようにしました。

もしかして一方的に相手の話ばかり聞かされていませんか?
自分の言いたい事が言えなかったりしませんか?
私はそんな状態だったので相手が憎くてしょうがなかったです。
だから自分の気持ちを正直に言うようにしました。
「今そんな悪口は聞きたくないです」
「私の話も聞いてください」
「私は今つらいんです!」
最初は相手を拒絶する事に恐怖や抵抗がありましたが、どうせ相手はこっちが話しを聞こうが聞くまいが陰で悪口を言っているので、素直に拒絶しました。

相手を反省させたい、嫌な思いをした分仕返ししたいというのは欲張りです。
とにかく「嫌だ」という自分の素直な気持ちだけを伝えるようにしてみてください。

このままでは精神的に病んでしまったり仕事を辞めてしまう事になるかも知れないので、どうせなら素直に自分を出してみてください。

3回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧