関連する話題
37歳妊娠中…悪いですか?
夫婦仲が子供に影響するって本当なのかな
中一男子の息子が嫌い。本当に辛い。息子が嫌いで仕方ありません。どうしたらいいですか。助けてください。赤ちゃんの頃から育てにくさを感じていました。

大学からの親友の彼氏を取ってしまいました 正直にいったほうがいいか迷っています 30を過ぎても二人で仲良く遊べていたのですが 飲み会で知り合った男性に最初は私

No.78 18/04/24 22:20
匿名さん10
あ+あ-

10です。

回答者の多くは最初からあなた方を悪く言おうと思っているのではなく、あなたのスレやレスに対して、率直な意見を述べているだけですよ。

顔が見えない相手だからこそ、正直な意見を言ってもらえると思ってあなたはここに相談に来てるのでしょう?
みなさん本心を正直にあなたにお伝えしているだけなんです。

ただ、今までのあなたのレスを読んでみて、あなたが、みなさんに悪く言われている。みなさんのレスが理解できない。と思われるのは無理もないかもしれません。

あなたにはあなたの価値観がおありなので、みなさんの意見を聞いて、すぐに、ハッ!私は何て事をしてしまったんだ!!と思うくらいなら、そもそも、大切なお友達の元カレをある意味奪い返すようなお付き合いを平然とされませんものね。

私達だって厳密に言えば一人一人価値観は違いますから、どこまでOKかはきっと人それぞれだと思いますが、ただ私達の共通点では、やはり理由がどうあれ、親友の元カレとすんなりと付き合うことは出来ない。また、お友達の立場だったら、親友が自分の元カレと付き合っていることなんて素直に受け入れられない。ということです。
これに関しては、あなたの価値観と違えども、大多数はそう思う事を知っておいた方がいいと思いますよ。

まぁ、あなたのような方と親友関係を築けているお友達なら、もしかしたら、あなたの言うように、告白しても友達関係を続けられて、結婚式のスピーチもしてくれるかもしれませんね。それはやってみなくてはわかりませんね。

78回答目(127回答中)

新しい回答の受付は終了しました