注目の話題
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ

すみません、愚痴もあります。。 イライラしすぎてしんどいです。 私はネットシ…

回答1 + お礼1  HIT数 1763 あ+ あ-

匿名希望( ♀ GloSCd )
18/05/13 20:26(最終更新日時)

すみません、愚痴もあります。。
イライラしすぎてしんどいです。
私はネットショップを運営しています。小さな会社なので私1人で運営、発送作業をしております。
ありがたいことに注文は多いのですがその分お問い合わせも多いです。
うちはメール便商品も追跡番号がついています。商品ページにも追跡番号がついている事は記載しており、もちろん発送メールにも番号とURLを記載しています。
ですが、配送状況を確認せず届かないとお問い合わせをいただく事が多いです。
その都度こちらで配送状況を確認し、伝えていますが忙しいのにいちいち面倒に感じています。
追跡番号があれば自分で配送状況の確認ができるのでお客様も安心できるし、そういったお問い合わせもないと思っていたんですが、思いの外多く、なんの為に追跡番号を書いてるんだ!発送メール読んでよ!と忙しい時は余計にイライラしてしまいます。。
皆さん、お問い合わせ前にまず発送メールや注文承諾メールの確認をしないんですか?
一週間たっても届かないならまだしも発送から2、3日で届かないときます。メール便は届くまで時間がかかりますとページに書いていても来るし、メール便は日付指定できないと書いて、色んな場所にメール便と書いていても日付指定をする人もいます。
大手企業ならまだしも初めて買うお店でネット通販だと何かあると不安なのである程度説明は読みませんか?私は読むタイプですが読まない派が多いんでしょうか。。
お客様は大事ですしお問い合わせも丁寧にとは思いますがお問い合わせ内容によってはイライラしすぎて正直キレそうになります。笑
他にネットショップの運営をしている方もこう言ったお問い合わせは多いんですかね。。
愚痴ばかりですみません(;_;)
お客様のお問い合わせに文句ばかり出てしまう私はネットショップ運営には向いていないのでしょうか(´・_・`)

No.2644547 18/05/12 22:42(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧