注目の話題
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ

旦那が妻の私に黙ってこっそりとブログを書いていました。 私には決してバレない自信があったのか旦那の仲の良い友人数名にだけブログの存在を教えてブログを更新し

No.6 18/05/13 12:23
匿名さん6
あ+あ-

まるで悪者にされてと怒っておられますが…残念ですが…
間違いなく主さんは悪者ですよね。

それブログってなってますが…ただの日記ですよね。自分の思った事を書きつづるかなり個人的な日記。日記くらい誰だって書いていいし誰かが書いてる日記を見つける事も普通にあったりします。

その個人的な日記を、個人的なものなのに盗み読みするのは身内だとしても一般的には良くない事とされてます。

しかも…

その日記を見つけてそこに自分にとって気を悪くする様な事があったからといってご自分がそれを元に何かしたのなら、その何かした事の責任は当然ですが主さんが負うもの。
ご自分がしたのだから。当然の事ですが。
実際日記には何を書いてもそれで問題だとか罪だと言う事にはなりません。
それはただの日記なので。

現実には出来ない事や現実にはしない妄想を書き楽しんだり、その時思ったり感じた不平不満や愚痴といったものを自由に書き落としたりするものですから。
思う事くらい自由です。実際何か罪になる事をやれば問題ですが。

旦那さんの場合はただの日記で特に旦那さんに悪い部分はありません。
むしろ思考の自由や日記を書く自由まで奪うとしたらそれは主さんの横暴。
日記にある個人的な妄想物語を本気に捉えて騒いでるのは主さんの方。それを元に別の証拠を押さえてるなら別ですが。

>家庭内別居を強要され、経済DVや離婚届けを突き付けられたりと破茶滅茶です。

主さんがした行動や投げかけた言葉からすると…そうなっても自業自得では。
それ相応の理由になるので。

経済的DVとかも書かれていますが…普通に、主さんご自身がした事による夫婦関係の破綻と離婚への事態の進展だと思います。

浮気だ風俗だ書かれていますが、それも真実とは限りませんよね…
それがもしも真実だとしても旦那さんは真実だとは言わないと思います。
日記にあるから浮気は事実だ!…と主張は出来ますが…
その日記が日々の時事記録というよりどちらかというと様々な妄想や感情を好き勝手に書きなぐる事で気分を晴らす為の妄想日記ですよね…

他にも妄想物語が書いてあるなら、あくまで気晴らしの為の「行った“つもり”になる為に書いたものだ」と言われたら証拠にもなりきれなかったりします。 

弁護士さんに相談されてみられては?
恐らく同じ事を言われると思います。

6回答目(38回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧