注目の話題
おばさんなんですが、見知らぬ人に好意を持たれます。 誰にでも、差別なく、優しいからでしょうか? 年下の異性からは、告白された事もありました。 散歩をしてい
吉高由里子と綾瀬はるか、男性から見てどちらが可愛いですか? 好みは人それぞれだと言い聞かせても、吉高と綾瀬はるかだったら100%男は吉高由里子のほうが可愛いっ
私は36歳兼業主婦です。旦那も同い年です。 旦那が 家のお金で 後輩連れてご飯行って奢るのは普通ですか? そういうのはお小遣いの中でしてほしいんですが…

きょうだいの対応での質問です。今、小学6年と3年の姉妹です。 長女は保育園時から何でも自分で準備して、入学後も自分で宿題を済ませ、全く手がかからない子でした。

No.10 18/05/15 20:31
匿名さん10
あ+あ-

私が同じ様な感じでした。
姉は1人でも色々こなす。私は何をしてもダメ。
だから母親にあれこれ言われて育ちましたが、嫌でした。
だから余計にしなかったタイプです。
出来る姉に対していつも劣等感ばかり抱いてました。
姉は姉でいつも妹ばかり・・・
と思い、あなたが必要と言われたくて、わざと私なんて居ても居なくても一緒なんでしょ。
と、言ってたそうです。
前の方々も言われているように、お姉さんに妹の世話をお願いしてみて下さい。そうする事で、お姉さんも自分は必要とされているという安心感が芽生えると思います。上と下それぞれに時間を使おうと思わなくていいんですよ!お子さんそれぞれに必要とされた時だけお母さんは出て行ってあげて、たまには後回しに出来る家事とかは放置するか旦那さんにお願いして、お母さんの方からお母さんが真ん中で川の字で寝ようって言ってあげてみてください。

最新
10回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧