注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

主人が家を出て行きました。 昨日も名付けのことで相談させて頂きました、 もうすぐ出産を控えています。私も主人も再婚同士です。 主人がお腹の子の名前を前

No.56 18/05/19 15:18
通行人56 ( ♀ )
あ+あ-

旦那さんが妊婦の主さんに暴力を振るったのはいけないと思います。

また名付けに関してはデリケートな問題も絡むので、相談して2人が納得するものにすれば良いと思いますが、旦那さんは暴走しちゃったのかな、と。

想像ですが、旦那さんは主さんと家の事で話し合う必要性を感じていなかった面もあるんでしょうね。年齢差のせいか元々の性格か、自分の言う事が家ではルールだ、みたいな。
これじゃ対等な夫婦関係じゃないですよね。

名前については、
単なる感想ですが「前妻」「後妻」に主さんはこだわっているけど、旦那さんがこだわったのは「(旦那さんにとっての)上の子」だったんじゃないかと…。
それに対して意見したので、名前ではなく、旦那さんの子の存在を拒否した、と受け取られた可能性もあるのかな…と。

主さんの子にとっても兄弟になるのだから、主さんの子の名前にちなんだ名前も候補に入れて話し合っていたら、受け取り方も随分違っただろうと思います。
(自分の子のことしか考えていない事の現れなので、旦那さん側の前の子だけに絡んだ名前なんでしょうね)

でも、まあ離婚は致し方ないかな…と思います。

56回答目(74回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧