注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

主人が家を出て行きました。 昨日も名付けのことで相談させて頂きました、 もうすぐ出産を控えています。私も主人も再婚同士です。 主人がお腹の子の名前を前

No.63 18/05/20 05:42
専業主婦さん63 ( ♀ )
あ+あ-

ご主人と連絡つきましたか?


どうなるにしても、ご主人と話し合わなきゃね。


親戚を巻き込んだら後々厄介だと思いますよ。


和解するかもしれないんだから。


わたしならひとまず実家に帰るかもしれないけど、お子さんの学校もあるので(新一年生ということであってます?)慎重に考えなきゃね。


妊娠中の主さんと些細な?口論から家を出てそれっきりということは無いだろうと思うので、とにかくご主人からの連絡を待ちましょう。


暴力に関しては何とも言えないです。


わたしも妊娠中ワガママ言って階段から突き落とされたことがあります。


言葉にすると酷いけど、喧嘩の途中で出勤しようとする主人の手を掴んだら振り払われて足を滑らせて落ちました。


なので、暴力絶対NG=即離婚とは思わない。


うちの主人も温厚な人なのですが、被害者面して会社社長婦人(主人の親代わり)に泣きついたら、一応叱ってはくれましたが、「怒る主人君が悪いのか、あれだけ温厚な主人君を怒らせるあなたが悪いのかは微妙」と諭されました。


ごもっともです。


うちは再婚とか連れ子問題はないんですが、主人はその時に出産した息子(現在高校生)を溺愛していますよ。


なんせ顔から仕草、体型まで瓜二つなので可愛くて仕方ないみたい。


「色々あったけど、お互い年をとって落ち着いたね」と時々話しています。


主さんにもそういう日が来てほしい。


ご主人とは年の差婚で、これまでもワガママも通してきたのでは?


主さんが大人になること。


まだ候補の段階で離婚話にまで至るのは若さゆえだと思いますよ。


素直になって、ご主人に「寂しいから帰ってきて」とだけ伝えてみては?


ご主人が戻られても、課題は山積みですが、1つ1つ、夫婦で力を合わせて解決していってください。


現実的な話、妊娠中に離婚なんて、主さんが断然不利だよ。

なんで主さんばかり苦労しなきゃならないのかわからない。

お腹の張りは良くなった?


お子さんにあれこれ話さない方がいいですよ。


お子さんもお腹の赤ちゃんも主さんの子でしょ?


それと同じで前妻さんが出産したお子さんも、お腹の赤ちゃんも、ご主人のお子さんなんですよ。


そう考えると気分が楽では…?


63回答目(74回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧