関連する話題
鬱病で何もしない妻に…😢
主人の不倫 私の事を石って...
義両親が大嫌い!!!!!!!!!!

義実家が凄まじい汚部屋、ゴミ屋敷です。とても田舎にあり、家の中はガラクタで溢れて…

回答14 + お礼16  HIT数 6966 あ+ あ-

カラーリリー( X6oSCd )
18/05/18 07:32(最終更新日時)

義実家が凄まじい汚部屋、ゴミ屋敷です。とても田舎にあり、家の中はガラクタで溢れて、床は埃がたまっています。トイレは想像を絶する汚さで便器はもともと白色だったのでしょうが半分以上茶色いものが付着、下水道がないのでボットン便所です。見た目は水洗便所みたいですが、流れる先に蓋のような流すたびに開閉するものがあり、排泄物の塊がこんもりついています。壁は黄ばんでて鼻をつく異臭がするので息を止めてお尻を浮かして用を足します。台所にゴミ箱はなく大きなゴミ袋が置いてありそこに生ゴミでもなんでもそのまま放り込みます、夜間も開けっ放しです。お風呂ももちろん汚く、シャンプー類も見たことのない謎のメーカーのものです。ドライヤーを貸してとお願いして手渡されたものの動かないので伝えると30年前に嫁いで来たときのドライヤーやと言って別の古臭いドライヤーを借りたら一応風は出ました。数時間の滞在でもきついです、夫もあのトイレは凄まじいと言ってます。夫もずぼらで掃除も、一切しませんが私がするのでうちは衛生的です。でも義母は遊びに来てねーと言ってきます。気軽に訪問できない距離ではないのが救いです。法事とか泊まりで行かなきゃ行けない時はホテルをとろうと思うけど田舎なのでホテルもあまりありません。みなさんの義実家はどうですか?なんとか衛生的な暮らしをしてもらうようにはできないですか?
※あなたが掃除すればいいじゃないと言われるかもしれないけど、掃除では改善できるレベルではなく建て替えるしかないのかなと思います。

No.2646924 18/05/17 09:14(悩み投稿日時)  
回答制限
参加者締め切り

新しい回答の受付は終了しました