注目の話題
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮

夫にいくつかの女性の影があり悩んでいましたが、とうとうその内の1人とホテルに行ったので、頭にきて1歳の娘と共に、夫が仕事に出た直後から家出をしました。 友人の

No.21 18/05/20 01:27
お礼

≫16

皆様のありがたいアドバイスのおかげで、冷静さと落ち着きを持て、いきなり出て行くのではなくて、基盤をしっかりと固めてから行動しようという気になりました。
まず早速住む所をと思い、いくつか不動産を回りましたが、中々難しいです。私1人ならどこでもいいのですが、子どもの事を考えると、やはりどこでもいいとは言ってられなくて…
貯金があると言っても限りがありますし、うまくやらなきゃなと思います。

確かに夫は、ここ以外行く場所のない私を、それを盾にやりたい放題に感じます。
結婚したての時は、姑も普通の優しい方で、夫も優しい人でした。夫婦で共働きをし、お互い労わり合えていました。
でも、結婚から4年経った頃くらいから、姑が子ども子どもと言い出して歯車が狂ったように思います。その矢先に義父が脳梗塞で倒れ介護が必要になり、私もできる限り手伝いましたが、仕事を辞めて介護に専念しろと言い出し、そうこうしている内に、また脳梗塞で倒れ亡くなってしまったのですが、仕事を辞めなかった私をずっと責めてきて、今もそれが許せないんだと思います。なんだったら、義父が亡くなったのは私のせいみたいに言われます。

義父が元気だった頃までは本当に夫ともうまくいっていて幸せでした。。。身寄りない私に、12歳も歳上の夫が最初は兄貴的存在だったのですが、知り合って6年が経つ頃、突然プロポーズされ、いつも私を支えてくれた夫と、これからはお互いがお互いを支えていこうと、結婚を決意し、プロポーズから3年後に結婚しました。
壊れる時は一瞬ですね…

ありがとうございます

21回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧