注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

嫌いになってしまった義家族との関係について投稿した物です。 回答いただいたのに時間切れでお返事が出来なかったのでもう一度投稿させていただきます。 h

No.4 18/05/21 16:32
匿名さん2 ( ♀ )
あ+あ-

本家ならびに主さんご夫婦の土地家屋の名義がご主人になっているとありますが、それはいつそうされたのですか?
舅さんの生前だとするなら贈与となり破格な贈与税がかかったはずで、そのような無駄をなされる世帯はほぼ皆無だと思いますし、亡くなられた時に遺産相続わけとしてご主人名義になったのなら、遺族の姑さんと義姉さんの承諾印がなければご主人名義にならないはずです。
舅さんが亡くなられた相続の時にご主人が両家の土地家屋を相続されたのだとしたら、それは=主さんご夫婦が姑さんの介護をし義実家を継がれるものとなりますよね?
だとするなら主さんが前スレで言われていた相続破棄をして家を出るという案の相続とは、姑さんの預貯金に関してだけということですか?

4回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧