注目の話題
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして

専業主婦の妻は喧嘩になるといつも 家事を全部してる主婦の労働対価を払えみたいなことを言ってます 仕事をしてないし 私の給料で生計を立てているのに アホらしい

No.56 18/05/21 16:10
匿名さん38 ( ♀ )
あ+あ-

主さんは1500万を稼ぐのを基軸にして話されてますが、じゃあもし奥さんの基軸が1500万稼ぐことではなく他のところにあるとしたらどうします?
例えば奥さんが出張や残業続きの不在がちな夫より800万の稼ぎでも今より家にいる夫を求めていたら?

憶測ですが、もしかしてご夫婦の最初の喧嘩のきっかけは仕事で多忙な主さんに対する奥さんの愚痴ではなかったですか?
寂しさからくる奥さんの不満の真意を誤解した主さんは、文句を言われても俺は稼がなければならないだろう?それに家事はおまえの仕事だろう?となった。
それで両者がぶつかり合い、奥さんは「私だって家のことを1人で全部やってるのよ!」となり主婦労働の価値を訴えるようになった。
とは考えられませんか?

奥さんが本当に言いたいのは主婦としての対価を払えではなく、あなたが不在でも頑張ってる寂しさをわかって欲しい。私の存在を忘れないで!ということなのでは?

もしもそうだったなら、奥さんはあなたに「仕事が忙しいだろうけどもう少し家にいてほしいな」というべきだった。
そしてあなたは奥さんに「いつも不在でごめんな。でも家に居られるときは夫婦の時間を大事にしような」と返せば良かった。
これだけでもめることなどなかったかも知れません。

私の勝手な憶測ですので、そんな話ではなかったらごめんなさいですがm(__)m

56回答目(114回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧