注目の話題
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
不妊治療の末に3回目の移植で授かりましたが、12週で心拍がとまり流産となりました。 体外受精に進むまでに当たり、痛みをともなう検査も1人で耐えたし婦人科の
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。

小学2年生と1年生の男の子の母です。年子で性別も男の子と言う事もあり毎日やんちゃばかりです。病院のキッズスペースでも人形は投げるわ、プロレスごっこをするわで周り

No.14 18/05/24 11:09
匿名さん14
あ+あ-

うちも男2人。2歳差ですが暴れるし喧嘩が始まるし。はよくあります。生意気だし反抗的だし。

ですが、小さな子どもがいたら私の隣に必ず座らせます。そして場合によってはゲンコツをお見舞いします。

男2人で暴れ出したり喧嘩しだすと大声張り上げるか、ゲンコツするかしか効かない時ありますよね。
病院で大声張り上げる事出来ないし。
大変なのはわかります。だけど
たとえ、悪気はなくても怪我してなくても、ぶつかったらきちんと謝るのが当たり前ですよ。私ならその子に大丈夫か声をかけ、親にも謝罪し、必ず謝らせます。謝った後も必ず説教します。
そこはキチンと、親として、人として当たり前ですよ。

14回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧