注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は

四つ葉クローバー?を見つけた時あれから良いことはありましたか?体験談とか是非聞かせてください。 1週間前に近くの公園で自分の勘なのか、すぐ四つ葉クローバーを見

No.5 18/05/25 11:36
通行人5 ( ♀ )
あ+あ-

中学校の中庭の広い範囲にクローバーが群生していて、新入生が群がって探しているのが、4月の風物詩だった。
むしろ、「入学式から一週間以内に3個見つけられなければ不幸になる」というジンクスがあると言われて・・・・(笑)
すごい強迫観念で必死に探したこと覚えてる。(*^_^*)

入学後一週間以内で見つけた四つ葉を、大事に取っておいて受験の時好きな人にお守りであげるという、うちの中学独特の風習があったなぁ・・・・。

5回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧