関連する話題
ラブホと潮
近所がいやです
幽霊がいる…バイトを辞めたい

両家の格差について。結婚前からわかってたことですが、私の実家と義実家には学歴、職…

回答12 + お礼11  HIT数 5882 あ+ あ-

匿名さん
18/06/02 18:04(最終更新日時)

両家の格差について。結婚前からわかってたことですが、私の実家と義実家には学歴、職業、経済面で格差があり、年々顕著になってきています。義実家に行くと、農作物を道の駅で販売してるらしく100円のなにかが売れない、純利益が出ない、とか、固定資産税が払えない、義弟がニートでなんとかしてくれ、などなど、会話のレベルも低く、テレビを見ていても内容が理解できないようで質問してきます、わかりやすく説明しています。家もゴミ屋敷です、義実家の人たちと外食すると会計時、だれもいなくなり私が全員分支払います。一方、実家は、例えば、兄がどこそこの新築マンションにできるテナントを買った、あそこの土地を購入して駐車場を経営をするつもりだけどどう思う?など、義実家とはケタの違う話が飛び交います。外食時も親が払います、自分の分を払おうとしたら、もうお金持って死ねないからね、といつも拒否して払ってくれます。なので母の日にプレゼントしようとしても自分に使いなさいと断られます、でも、欠かさず義母には贈りなさいよと言われます。
義理の親族からは最近お金の無心も始まりました。義実家で過ごしているとき、悲しい気持ちになります。
同じような境遇の方いらっしゃいますか?どのようにモヤモヤを対処されていますか?

No.2653306 18/05/30 11:22(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました