注目の話題
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?

長文になります。 私は双子の妹です 幼い頃から、姉と同じ事をしていても自分だ…

回答6 + お礼0  HIT数 406 あ+ あ-

匿名さん
18/06/09 21:24(最終更新日時)

長文になります。
私は双子の妹です
幼い頃から、姉と同じ事をしていても自分だけが父に怒られているような気がしていました。
物心付いた時には「父」というより「怖い人」と思っていました。
「お父さん」と呼ぶ事に違和感がありました。他人を、そう呼んでいるような。
父に話しかけられても、怖くて「うん」など一言くらいしか返せず、だからか父も私にはあまり話しかけなくなりました。
姉と父はとても仲が良く、2人が楽しそうに話しているのを、後ろで見ているような、そんな子供時代でした。
その状態は続き、高校卒業後、私は就職しました。
父とは少しずつ会話が増えていきました。私はそれが嬉しかったです。
怖いという思いは消えていませんが、それでも父の優しさも分かるようになっていきました。父が笑ってくれるのが嬉しかった。
しかし、私が年の離れた男性と付き合ってから、父は私に怒鳴ったり暴力を振るうようになりました。
機嫌がいい時は私と彼氏と父の3人でお酒を飲んだりしていました。
しかし、やはり年が離れている事が許せないようで、小さな事でもカッとなりすぐに怒鳴られ、叩かれました。
顔にアザが出来るほど強く叩かれた事もありました。
何度か家を追い出されたりもしました。

もうひとつ。
父から性的虐待がありました。
私が18〜19の時だったと思います。
(社会人1年目の頃)
抱きしめられ、キスをされ、胸を触られました。
抵抗も出来ず、されるがままでした。
本当にとても辛かったです。
その後は何もなく父の態度もいつも通りなので、私も忘れてしまおうと思っていました。
しかし3年程たってから、また同じ事がありました。
最初の時よりも、もっと気持ち悪い事をされました。(書けません。すみません)

その後もしばらくは実家で一緒に住んでいました。
しかしだんだん同じ場所にいるのが怖くて、また同じ事が起きたら、なんでずっと怖がっていないといけないの、そんな事ばかりグルグル考えてしまい、何も手につかなくなりました。

祖母、母にだけ相談し
(性的虐待の事は内緒)
父には黙って家を出ました。
今は県外で、自由に暮らしています。
まだ家を出てから2ヶ月ほどで、
父とは連絡をとっていません。

父は私の事を
娘として見ているのか、
女として見ていたのか
もしも女として、ならば
私は二度と父とは会いたくないと思うのです。
娘として見ていてくれるのなら
ちゃんと仲直りをしたいです。
しかし、そんな事を父に直接聞けるわけがありません。

私は、アダルトチルドレンだと思います。そして、父に対するトラウマがあります。

姉は成績もよく、誰からも好かれており私は常に劣等感を持っていました。
自分に価値はあるのか、姉だけでよかったのに、
何もかも申し訳ないと思うのです。
私さえいなければ、もっと上手く出来ていたら。
どこで間違えたのか、どうしたら良かったのか、そんな事ばかり思います。

最後に、私は父から暴力をふるわれたり性的虐待をされても父を嫌いにはなれないのです。
優しい所がある事を知っているから、
怖くても、やはり親だから。
どうしても父を見捨てるような事は出来ません。
私はおかしいでしょうか?

全てを吐き出したく、書かせていただきました。
読みにくいと思います、すみません
読んで下さりありがとうございました。

No.2654665 18/06/02 03:42(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧