注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

主人と別居になりました。 長くなります。 皆さんの意見をきかせて下さい。 主人は仕事柄付き合いが多く、本人もお酒が大好きな為に平日の帰宅時間は2時、3

No.5 18/06/02 18:39
サラリーマンさん5 ( 56 ♂ )
あ+あ-

離婚や別居 不倫に浮気 毎回同じ様なスレを見る度に思う事は いかに自分(妻、夫)が可哀想な立場で相手に一生懸命に尽くし我慢に我慢を重ねて最終的に心が折れた!
と 言う内容が大半ですよね ここは投稿者の言い分しか無い一方通行なんです。
大半は相手側に問題があると思いますが投稿者にも非が無いのでしょうか?
良く子供をダシに使い常套句を並べていますが本当に子供を第一に考えていますか?
DVは別としてモラハラは夫だけですか?
夫婦喧嘩をすれば売り言葉に買い言葉になりませんか?
相手が100%悪いなんて事はありませんよね?
「離婚」と言う言葉は軽々しく使う言葉では無いと思っています。
私も妻もお互いに出来うる限りの手を尽くして それでもダメな時 初めて「離婚」と言う選択肢が出てくるものだと思っています。

5回答目(35回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧